--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/06/29

*交流撮影会詳細決定*

こんにちは、オーナーの大山です。

ジャンル限定交流撮影会の詳細が決まりましたので先ほどページをアップしました!

kurokokouryusatu1.jpg

ジャンル限定交流撮影会「黒子のバスケ」
開催日時:7/20(土)11:00~17:00(最終退室18:00)
参加費:お1人様2,000円(パン、飲み物付)
当日企画:景品有クイズ大会、当日カメラマンが撮った写真をレタッチし印刷してお土産にプレゼント
・スタジオ主催の交流を含んだ撮影会です
・イベントではなくスタジオを皆でシェアする感覚で行います
・ジャンルを限定しているのでその作品が好きなコスプレイヤーさんと交流出来ます
・当日はWhiteとBlack両方の部屋を解放しての撮影会となります

*参加規約*
・当日「黒子のバスケ」のコスプレをされる女性のコスプレイヤー様限定(カメラマン不可)
・皆様と会話や交流がある程度出来る方
・撮影場所を譲り合って撮影出来る方

*応募方法*
・応募フォームに記入し送信して下さい
・お友達と複数での参加の場合は代表者様だけが記入し人数を書いて下さい
・お名前は本名でお書きください。メールアドレス等お間違いないようお願い致します
・応募締切は2013年7月5日(金)当日迄。先着10名様で埋まり次第締め切ります

ご応募はこちら→応募フォームへ



今回の交流撮影会は、お土産にレタッチ済写真がもらえるという特典付きです!
普段パソコンでしか見ない写真ですが、紙に印刷しブロマイドっぽく帰りにお渡ししようかなと思っております^^
皆様の魅力引き出せるように頑張りますー!
そしてそしてお昼ご飯のパンも、恒例のデニッシュです!
チョコ、シナモン、ストロベリー等の味のデニッシュをご用意しております。
とーっても美味しいのでお楽しみにー♪
クイズ大会は、黒子のバスケの漫画からクイズをチョイスしようかなーと考え中。
今回はなんと!外れ無しー!!
皆様に景品がいく仕組みになってますよ!
しかし景品はバラバラなので、クイズで上位の方から選んでくださいねー^^

毎回楽しみな交流会。
5名以上で開催決定となりますので、皆様是非是非ご応募下さいねー!
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/24

*名刺作成サービスなど*

こんにちは、オーナーの大山です。
サイトも改装して新しい部屋Blackも加わり、ますます進化していくスタジオANGLEですが
7月から色んなサービスや企画も盛りだくさんです!
もうすぐ夏休みですし、スタジオも本腰いれてやっていきますよわっしょい!^^


sanmpmisi.jpg sanpme.jpg
期間限定企画「スタジオを利用して名刺を作っちゃおう!」
7月1日~8月30日の間にスタジオを利用したお客様限定の企画です。
レタッチ&デザイン込で20枚500円(裏面に広告有)でコスプレ用名刺を作成いたします!
スタジオ利用当日に名刺用撮影をさせて頂き、納期は一週間!
詳しくはホームページをご覧ください^^


そしてそして7月の企画まだありますよー!
スタジオ主催ジャンル限定交流撮影会「黒子のバスケ」の詳細ももうしばらくお待ちください^^
クイズ企画もあるのですが景品はななんんとおお・・・・・・例のくじの景品がぁあ・・・あるかも??
今回は人数分景品がありますよー!クイズに正解して景品ゲットしちゃおー!^^
更にお土産にはカメラマンが撮影してレタッチ済の皆様のお写真をプレゼント☆

交流会詳細は今月中に発表しますのでしばしお待ちください!^^

7月土日まだまだ空いてます!
土日はご予約が埋まりやすいので、皆様お早目にご予約下さい♪
いつもご利用して頂き有難うございます!

夏も盛り上げて頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/22

*Blackの部屋でのモデル撮影*

こんにちはオーナーの大山です!

先日日記を書いたばかりですが、今回はスタジオもホームページも改装したので
書いちゃいますよー日記!!^^

さてまずはじめに!!
改装後のBlackで早速モデルさん撮影をしてまいりました!!
singeki2.jpg
進撃の巨人ー!!!!
せっかく黒壁だったので以前からずっと撮りたかった進撃の巨人!
今回のレイヤーモデルはこちらの三人様

エレン:グッサン さん
ミカサ:スケ さん
リヴァイ:辰隆 さん

です!皆様岡山のレイヤーさんですよー!^^
深夜遅くまでの撮影だったにも関わらず付き合って頂けて有難うございました!
念願の進撃が撮れてうれしかったー!

singeki1.jpg singeki4.jpg
singeki5.jpg singeki8.jpg singeki6.jpg

動きがある写真を撮ってみたかったのでマントをばさぁ!っと!
臨場感ある恰好いい写真が撮れました^^

そしてスタジオの立体機動装置も付けて貰ったのですが紐がやはりうっとうしい・・・・
ので紐は全部取る事にしました。
そうすれば動きやすいし!いいね!

凄く楽しい撮影になりました!!いろいろ勉強になったし、
三人様本当にありがとうございました!

singeki7.jpg
最後にぱしゃり☆

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/21

*撮影のコツ・立ち方座り方編*

皆様こんにちはオーナーの大山です!
久しぶりの日記にいささか緊張しております^^

先日Shineを改装して新しくBlackになり、7月から新しいプランも始まる等
新しい事ずくめのスタジオですが、Blackの公開は明日!
そしてホムページも改装して新しくなります^^お楽しみに!


さてさて今回はちょっと変わった日記を書こうかと。

皆さんは被写体として撮影される時、どんな事に気を付けていますか?
目線やポーズ等、様々ですが自分がイメージしている物と違った写真が撮れる事はありませんか?
カメラマンにはどんな風になっているか見えても、被写体側はなかなか難しいですよね・・・

しかし少し気を付ければ、憧れのレイヤーさんのような恰好いい立ち方やポーズをする事が出来ます。
今回はちょっとした豆知識を紹介しますので、是非皆様も実践してみてください^^


その1.カメラマンは真正面から撮るより少し下から撮るとグッド!
jyutu1.jpg
↑こちらの写真を見てみましょう。
カメラを被写体の真正面から立って撮影したものです。
これでも十分かわいらしく撮れています。

jyutu2.jpg

↑ではこちらの写真はどうですか?
上の写真と比べ、足も長く顔は小さく映っています。
こちらは真正面に立ちしゃがんで少し下から撮影した写真です。
同じ真正面でも、撮る位置を変えれば被写体のバランスを引き出す事が出来ます。

その2.Aラインが大事!!
jyutu3.jpg
↑こちらの写真をご覧ください。
椅子を真ん中に置き、両端に並んで「こちらへどうぞプリンセス」と
言っているかのような素敵な写真ですね。
立ちポーズもとっても恰好よく、足もぴんと伸びています。
このポーズはレイヤーさんやダンサーさん舞台関係者さん等、
一般の方では絶対しないポーズですよね!
旅行の記念写真なんかでこのポーズしてたら絶対浮いちゃう!笑
皆さんはこのポーズ、すぐに出来ますか?

jyutu.jpg
↑ではこちらの写真で立ち方を見てみましょう
・まず肩幅くらい足を開き外の足を一歩斜め前へ(前へ出した足はピンと伸ばして)
・体の重心を、前に出した足ではなく反対の足へ預けるように腰を動かす
 (この時に上半身はなるべく動かさずに)
・Aラインを意識して姿勢を正しポーズ!
・最後にカメラ目線でキメ顔を作る
このポーズを覚えれば、イベントで写真を撮る時に「あの人の立ち方かっこいい!」
となるはずです!
せっかく用意した衣装ですから、恰好よく見せたいですよね!

jyutu4.jpg
↑小道具を変えてもこの通り
Aラインを意識してね!

jyutu5.jpg
↑ポーズを変えて背中あわせです
この時もAラインを意識してみましょう
背中合わせの時は人物が真ん中になる方がカメラマンさんもとっても撮りやすくて写真も綺麗です。
足を少し開き、相手に向けている足を一歩前へ。
重心は前に出している足とは逆の足へ腰をもっていき、上半身はAラインを意識して背筋を伸ばす!

このようにAラインを覚えるだけで、ぐんとレイヤーレベルがワンランク上がった気がしませんか?
そしてこの「Aライン」という呼び方。
私が今思いつきで呼んでるだけです(笑)
「このラインがー」と説明するより名前つけちゃった方が紹介しやすいかと思いまして^^

では次いってみよー!

その3.カメラの位置を意識して!
皆さんは、「今どんな写真が撮れているんだろう」とか「どこを撮っているんだろう」
とか思う時ありませんか?
自分が思っているイメージと、実際撮った写真が違ってた!
なんて事があると思います。
しかし常にカメラを意識して、今この位置から撮っているからこんな感じになる。
と妄想力を働かせるとポーズがしやすくなります。妄想得意ですか?私はめっちゃ得意です^^

では何枚か例を見てみましょう
jyutu7.jpg
↑こちらは左斜め下から。
この時カメラは膝より上。つまり上半身メインで撮っています。
この時は綺麗な立ち方よりも、手の動きや顔の角度がポイントになってきます。
Aラインの事は忘れて、キャラクターなりに自由に動いてみてください。
しかしカメラの位置は忘れないで!

jyutu6.jpg
↑こちらは横から
この時は手前にいる人物がほぼメインとなるので、後ろにいる人は
キャラクターや写真の雰囲気に応じてポーズをしましょう。
手前の人はぶっちゃけ好きに動いてもいいと思います。メインは貴方!笑
しかしあまり前へ出てくると、後ろの人も見えなくなってしまうのでその辺は気を付けてね。

jyutu8.jpg
↑そしてこれは上から
上から撮ると奥行きが出たり、被写体さんも上から撮るのが好まれる方が多いです。
顔がシャープに見えたり目が大きく見えたりします^^
カメラの位置が上へ移動した時は、このように目線も上へ持っていきましょう。
そしてなるべく真ん中に隙間が出来ないように並ぶと写真のバランスもいい感じ!

jyutu12.jpg
↑時々相手を見て、今どんなポーズしてるかな。どっち向いてるかな。
と確認する事も大事です。
1人の場合は問題ありませんが、被写体が複数になればなる程皆で一体感がある写真を撮るのは
とても難しいですよね・・・・。
休憩していろんなポーズで撮ってみるのもいいかもしれません。

その4.座りポーズ!
jyutu9.jpg
↑こちらの写真を見てみましょう
足を曲げて顔を傾け、かわいらしい写真です!
全身を撮る事で黒いブーツがアクセントに^^

jyutu10.jpg
↑では説明です!
座りポーズの場合は背中を丸めない事が重要です。
体重を支えるのは手と腰。少し後ろへもたれかかり手で体を支えてあげて下さい。
そして足のどちらかを曲げる事で空間が埋まりバランスの良い写真になります。
顔はまっすぐ見るより、少し傾けると顔の輪郭もシャープになります!

jyutu11.jpg
↑背中を丸める場合
前かがみのポーズの時は、極力背筋をまっすぐしたまま前へ屈みましょう。
片足に両腕を乗せて腕に頭を乗せるようにポーズをすれば可愛さ倍増ですね^^
この時もカメラの位置は意識し、常に顔の角度を変えて自分のベストポジションを見つけて下さい。




いかがだったでしょうか!!!!
あくまでも私の考えている事だったので、皆さんが当てはまるわけではありませんが、
実践してみる価値はあると思います^^
自然とポーズが出来てくると、写真を見るのも楽しみになりますよ!

さて今回はこのへんで。
実は今日Black用のソファが届くのですふふふ^^
明日ホームページ更新しますので、お楽しみにー!!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/04

*立体機動装置入荷しました*

こんにちは、オーナーの大山です。
さて今回は新しい小道具を紹介いたします。

kidou11.jpg

進撃の巨人でおなじみの「立体機動装置」です!
オーナーが手作りで作製しました。
装着の事を考え、あまり重くない設計にしましたが
作った後で、こうすればよかったとか思う点がちらほら・・・!
それでもがんばって作りました。

こちらの小道具は無料貸し出ししております。
しかし紐が全部つながっているため、勝手に触ったり
使用時以外に持ったりしますと破損の原因となりますので
使用する際はスタッフを呼んで付けて貰ってくださいね^^

手作りなのでなんとなくの形で作りました。
箱の中の刃は飾りなので抜けません。

ということで今回は立体機動装置の写真を何枚か撮ったのでこちらに載せておきます。
けっこう枚数あるので長い日記になるとは思いますが是非参考にしてみてください!

kidou1.jpg
kidou2.jpg
kidou4.jpg
kodou3.jpg
kosdoy6.jpg
kidou7.jpg
kidou8.jpg
kidou5.jpg
kidou6.jpg
kidou9.jpg
kidou10.jpg
上記の赤い丸の部分にベルトを通して使います。
スタジオには黒いベルトは用意してないので、お手持ちのベルトをお持ちください。
また、完全に塗装は乾いてますが、色落ちしたりする場合があります。
ベルトやズボンに銀色が多少つくかもしれませんがご了承ください。



詳しい作り方なんかを知りたい方は是非スタジオでオーナーにお気軽にお声かけてください^^
皆様のお越しをお待ちしております。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/01

*Shineが生まれ変わります*

こんばんは、オーナーの大山です。

kaisoumadika.jpg

さてこの度、スタジオShineが改装する事になりました。
今まで使って頂いた皆様有難うございます。
急な話ですが、お客様にはご迷惑をおかけ致します。
それに伴いまして改装間近キャンペーンを実施中です。
6/1~6/16の間でShineを利用して頂いたお客様は1時間無料サービスをお付けいたします。
3時間のお値段で4時間分借りれるお得なプラン!期間が短いですが、最後のShineのお部屋で
キラキラアイドル気分を味わってみませんか?
このプランは仲良しプランにも含まれております。
二人で借りても、みんなで借りても、1時間無料サービス付けちゃいます!
この機会に是非ご利用ください!

そして改装するにあたり、スタジオを6/17と6/18の二日間お休みさせて頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

改装後の部屋は「スタジオBlack」として生まれ変わりますので、詳細はしばらくお待ちください。



さてさて梅雨に入りましてじめじめしてまいりました・・・!
雨の日も快適に、スタジオでコスプレ撮影楽しんでくださいね^^

それでは!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。