--/--/--


スポンサー広告
2013/07/28

*アリーナ行ってきました!*

こんにちは、オーナーの大山です!

先日土曜日に桃太郎アリーナで行われたイベント
「COS-LOG」桃太郎アリーナに行ってきました!

今回は主催者様にご挨拶したかったのもありますが、
皆様のコスプレを拝みたくて久々イベントに参加してきました^^

とにかく、暑い!
そんな中長袖を着て頑張っておられるコスプレイヤーさんはやはりすごい!
桃太郎アリーナはロケーションはとても良いので、近未来系や現代系のコスを多くみかけました。
そしてやはり体育館があるという事で黒バスが多かったです!

そんな中何名様か撮らせて頂いたのでお写真掲載します!
掲載許可は全て頂いております。ご本人様にかぎりお持ち帰りのOKです^^

◇黒子のバスケ◇
arina1.jpg arina2.jpg
高尾:128 さん
緑間:ミヤジ さん
おなじみスタジオモデルの128さんとミヤジさんです!
相変わらずイケメンのお二人でとっても恰好よかったです^^

arina3.jpg arina4.jpg
レオン:辰隆 さん
エイダ:スケさん
ヘレナ:グッサン さん
そしてこちらもおなじみスタジオモデルの方々!
進撃の時も思いましたが本当雰囲気あるし武器を持たせるとポージングが完璧です!

arina6.jpg arina7.jpg
松岡凛:あきら さん
七瀬遙:流雨 さん
橘真琴:茗 さん
葉月渚:キィ さん
出ましたFree!とっても爽やか!Free大好きなので凄く嬉しかったです^^
皆様爽やかイケメンでごちそうさまでした!

arina.jpg arina5.jpg
ナミ:あや さん
ロビン:37 さん
素敵なナミとロビンペア発見!
女の子はほんとうに可愛いですね♪足もすらっとしたお二人で素敵でした^^


久々にいろんな方を撮らせてもらってすごく楽しかったです^^
しかし暑い・・・汗だくでした!汗
しかしイベント側はお水などを配ったりして、脱水症状対策をされてて凄いなぁと思いました。

私ももっとスタジオで撮ってみたいと思えるような企画を考えていきますのでよろしくお願いします^^

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/22

*旬アニメにおすすめ*

こんにちは、オーナーの大山です。

今日も張り切ってコスプレ商品紹介いってみよー!

さて次回はコスメにするとか言ってましたが、今旬のコスプレに使えそうなグッズ紹介します!

☆水泳水着など☆

◆◆13FW speedo★メンズロングスパッツ★SD-81S52A★ENDURANCE J*



●◆◆13FW speedo限定カラー★メンズ★activeHybridスパッツ★SD72C05S★360°FLEX×FASTSKIN XT-W*



◆◆13FW speedo限定カラー★メンズ PRO Hybridスパッツ★SD72C04S★Pulse-Power×FASTSKIN XT-W★返品・交換不可商品*



【20%OFF】asics アシックス ハイドロギャラクシー メンズスパッツ[AMA424]水泳 ウェア/アクセサリー




無地ってなかなかないですよね・・・・

Free! フリー 鮫柄高校ジャージ 松岡凛 コスプレ衣装 cosplay Ruleronline



Free! フリー 岩鳶高校水泳部ジャージ  コスプレ衣装 cosplay Ruleronline



cos988Free! 岩鳶高校制服 七瀬遙 コスプレ衣装(男性M)



ダーマカラー ボディカバー(ボディ用ファンデーション)(ミディアムベージュ)



【コスプレ衣装】 バストホルダー 胸つぶし用サポーター (Mサイズ) ■胸潰し ナベシャツ なべシャツ 男装 さらし■





Free大好きです!筋肉たまりません^^

競泳水着なんて買う日が来るなんて思わなかったって皆さん思ってるはず(笑)
ラインが入った水着が多く無地はなかなかありません・・・・
キャラクターにそれぞれラインが入ってるので、無地の水着を買って縫い付けるのが一番早いと思います。
皆で買えば送料も安い!
しかしFreeのコスは露出激しいのでイベントではちょっと、と思っている方は是非スタジオへ!
お水はありませんが、お部屋が貸切なので他の人に見られる心配はなし!
納得いくまでじっくり撮影出来ます^^

もうすぐ8月!
暑い日が続きますが体調崩されませんようにー!

それでは^^
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/18

*気まぐれ紹介2*

こんにちは、オーナーの大山です!


さて今回は前の日記にも書いたコスプレおススメグッズとかを紹介したいと思います。
と言ってもそんな大層なものじゃなく、あれば便利だし、この商品よかったよ!
みたいな紹介なのでスタジオとはあまり関係ないんですが・・・・;;

ではまずはこれ!

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応



Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応 !
一眼のレンズって高いイメージですが、こちらのレンズはなんと9,000円以内で買えちゃいます!
しかも憧れの単焦点!
どんな写真が撮れるかというとこんな写真↓
konnnasyasin1.jpg
単体の被写体にぐっと焦点が集まって、背景はぼやけます!
レンズを変えるだけでプロっぽい写真が簡単に撮れちゃいます^^
いつもの撮影に飽きてきたなー、と思ってる方は是非!
私も初めて買ったレンズはこのレンズでした。買ってよかったと今でも思っています。


次はこれ!

JUKI ジューキ 1本針3本糸差動送り付きオーバーロックミシン MO-03D



皆の味方ロックミシン!!!
ロックミシンといえば、3万円以上のものが多いですが
こちらはなんと2万円台の23,000円です!
私も実は持ってます(笑)
ロックミシン皆様なめてはいけません・・・・
コスプレを初めて2年間くらいはふつうのミシンだけで頑張ってきましたが、
裾処理、というのをすると衣装の持ちも違うし
何より作った後売ったり貸したりした時に相手がとっても喜びます!
いらないなと思ってましたが、買って使った日から作った衣装はほとんどロックかけてます(笑)
ミシンの買い替えもいいですが、ロックミシンにもハマってみませんか・・・?!


さてお次はこちら

SK11 ピタガン GM-100



おなじみ「グルーガン」こちらはピタガンという名前ですがグルーガンと同じです。
グルーガンはコスプレの必需品!最近は百円均一にも売ってますが
実はスタジオにある立体機動装置はほとんどこのグルーガンで作製しております!
ボンドを使ったのは最初だけ。
グルーガンはほんとに便利・・・!
紙パックのジュースについてるストローを止めてる透明な樹脂みたいなやつがありますよね?
そう、あれです!!!!
くっつきにくい素材もありますが大抵のものはくっつきます。
誰かがグルーガンだけで衣装を作っているのを見たことがあります(真顔)
そのくらい強力なグルーガンですがこんなのもあります

電池式 コードレスグルーガン 造形工作用具 ホットメルト B10-7060



こちらはコードレス!!電池式なので外でもOKです!
グルーガンって、コードレスだともっといいのにってずっと思ってました。
屋内ではコード有。屋外ではコード無しで使い分けたら、もっといいんじゃないでしょうか^^

では今回はこの辺で。
お次はコスメ紹介にしますね!^^
ではでは!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/15

*きまぐれアニメグッズ紹介*

こんにちはオーナーの大山です。
今回はこの夏一押しのアニメグッズを紹介します!笑
今日日記更新したので、たまにはこんな日記もいいですよね^^

さてどんどん紹介してみよー!

*うたのプリンスさまMUSIC2*

【ブロッコリーオフィシャルストア特典】
ドラマCD「TOP Secret!!! -アイドルのヒミツ-」藍&那月&翔 SideB



大人気のうたプリミュージック2!
パッケージは先輩たちも並んで登場ですっごく可愛いです^^
ブロッコリーの特典はなんとクラシック組!!
クラシッククラスタとしては楽しみですねー♪

*BROTHERS CONFLICT B2タペストリー「黒スーツ」*



最近見てますブラコン!私は椿くん押しです<><>
黒スーツは大好物なのでこのタペストリーはほんと素敵!
皆様誰にしようか迷いますね~^^

*Free!すりすりタペストリーシリーズ*

Free! すりすりタペストリー 真琴


Free! すりすりタペストリー 遥


Free! すりすりタペストリー 凛


Free! すりすりタペストリー 怜


Free! すりすりタペストリー 渚



何がすりすりかは分かりませんがこれ大きさ160センチもあるんです・・・!
部屋に飾りたいですねー!
夏飾っておくととっても涼しいですよ部屋の中^^


*黒子のバスケワンコインフィギュア*

ワンコインミニフィギュアコレクション 黒子のバスケ (トレーディングミニフィギュア) BOX



凄くかわいい・・・・これはもう部屋に飾っておきたくなる可愛さ!!
発売もうすぐ!アマゾンなら少しお安くゲットです^^



今回は以上!次回はコスプレにおススメグッズとか紹介したいと思います。
それでは!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/15

*シェアイベント&プロジェクター*

お久しぶりですオーナーの大山です!

今年は去年より暑くてクーラーが手放せませんね・・・・;;

さて早速ですがお知らせとか企画とか書いていきます!

まずはじめに、ジャンル交流撮影会「黒子のバスケ」を7月20日に予定しておりましたが、
参加人数が達せず中止になりました・・・・。
とっても残念ですが、応募して下さった方も居て感謝とお詫びを申し上げます。

その変わりといってはなんですが、
8月3日(土)8月4日(日)の二日間スタジオシェアイベントを開催致します!
sixeaibento2.jpg

こちらも各日定員10名様です。
11:00~17:00(最終退室17:30)
参加費お1人2000円です!入場は開催時間ならいつでもOK!

当日は白い部屋と黒い部屋どちらも解放するので、どっちでも撮れます♪
小道具も無料貸し出しでレフ版三脚などもあります^^
イベントとは違い人数限定のシェアなので、場所は譲り合って撮ってくださいね^^
更衣室の関係でコスプレイヤーは女性のみですすみません。
男性カメラマンは、コスプレイヤー指名の同行者様のみ参加可能です。単独での参加は出来ません。

ただ今4日はあと6名!3日はあと10名定員募集しておりますので是非是非ご参加ください!
こちらのイベントは定員に達しなくても開催します!!




そしてそしてもう一つは
プロジェクター入荷しました!
rakido.jpg

こーんな感じの恰好いい写真が撮れちゃいます♪
背景画像は色々用意してますが、まだいっぱい増やす予定です!

ただ、プロジェクターなので肌に移した時に少しだけモザイクっぽく映ってしまうのが難点ですが・・・
でもネットにアップするくらいなら問題ないと思います。
引き延ばしてポスターにするのは厳しいかもしれませんが;;

それでもかなりスタイリッシュでクールかつプロジェクターを利用した撮影なんて
あまり他では見られないんじゃないでしょうか?!



そして今週中には鎖が届くので、黒壁の一部に垂らせたらいいなーと思っております!
ダンガンロンパ等のコスプレにピッタリ!
またつけ次第写真をアップしていきます^^


スタジオもオープンから半年が過ぎました。
まだまだレイヤーの皆様に楽しんでもらうためにいろいろやりたいなと思っております。
今まで頑張ってこれたのも、利用して頂いているお客様のおかげです。
小道具が増えたり、改装したりと、スタジオを使ってよかったと声を貰うために日々色々なことを考えております。
これからもどうぞよろしくお願い致します!


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

