--/--/--


スポンサー広告
2013/09/28

*ハロウィン&スタジオ活用など*

こんにちは、オーナーの大山です!
肌寒くなってまいりました!
私は夏より冬派なので(着こめるから・笑)わくわくしております。
秋は美味しいものもあるし楽しみですね^^

さて色んなお知らせしていきます!
まずは先日もご案内した9月29日のブース出展についてです!
sutajosyoukai.jpg
9月29日COSBIC桃太郎アリーナ
企業ブース出展:「StudioANGLE出張撮影ブース」を出展
出展内容
「照明機材を使った撮影スペースの提供」
スタジオで使っている照明機材を実際持ち込んで撮影する事が出来ます。
カメラマンも居ますので集合写真などは是非カメラマンにお声かけください。
1グループ5分で次のグループに撮影を交代お願い致します。
もちろん何度でも撮影ブースは使用出来ますので、またお時間空きましたらお立ち寄りください^^
写真は皆様で撮っていただいても構いませんし、カメラマンに頼んでも大丈夫です。
データはSDカードをお預かりするか、お客様のカメラにするか選択出来ます^^

「スタジオで撮影した写真を展示」
何枚かパネルにして飾っていますのでそちらも是非通りすがりにでもご覧ください。
パソコンを置いてスタジオ紹介のスライドショーも流しております。
チラシは机の上に置いてあるのでお気軽にお持ち帰りくださいー^^

いよいよ明日ですね!準備はまだ少し残っております。
皆様に明日お会いできるのを楽しみにしております!
もしかすると、ブースでブログ掲載用のお写真をお声かけするかもしれません^^
その際はどうぞよろしくお願い致します!

*COSBICページはこちら*


そして始まってますこちら!
harouintop.jpg
Black限定ハロウィンスペース出現!10月31日迄!
期間限定でBlackに飾りつけしております^^
赤のカーテン、金色額縁、蜘蛛の巣など。ゴシックでダークな雰囲気に仕上げました。
カラー照明を使えばもっとホラーな雰囲気になるかも!
色んな撮り方をして楽しんでくださいね^^

*ハロウィン特設ページはこちら*



そしてここからはスタジオ活用の応用編のご紹介をします!
913huri.jpg
じゃん!こちらはFree!の水兵衣装で撮影しました。
今回は背景をこだわって作ってみたかったので、この背景の作りについてご紹介します^^

suiheihaikei1.jpg
全体で見るとこんな感じです!
なんだかお店に飾ってあるお祝いムード満点のディスプレイに見えます(笑)
suiheihaikei2.jpg
上の布は、Whiteの部屋にもともとついているポール付クリップに挟んで垂らしています。
青と白の布を3メートルずつ用意し、青は4等分、白は2等分して作りました。
suiheihaikei3.jpg suiheihaikei4.jpg
風船と布を垂らす前はこんな感じで下準備。ビニール紐を天井から床までの長さに切ってセロテープで固定しています。
そして風船は合計80個用意(笑)
あとは紐に風船をセロテープでくっつけていくだけなのですが・・・
やはり取れやすい。セロテープだし!
なので一番おススメな方法をご紹介します↓
suiheihaikei6.jpg
*その1*
あらかじめビニール紐を用意し風船を膨らませておく。そして風船の取っ手みたいな部分にビニール紐を括り付けます。
*その2*
それを延々繰り返し。色の配置を考えながら風船を括り付け括り付け括り付け・・・・
*その3*
出来上がり!ビニール紐を見えないように風船をなるべく詰めて括り付けていくのがポイントです^^

そして皆様!「風船が床にころころ転がって思った位置で止まってくれない!」って時ありませんか?
そんな時は風船をセロテープで床に固定してしまうのが一番です(笑)

suiheihaikei5.jpg
そんな感じで背景頑張りました!
座って撮っても背景がとってもポップでかわいい!

今回実は一人で風船ふくらまして準備したので2時間かかりましたが、
お友達と用意したり事前に作っておいたりするともっと効率よく時間配分できると思います^^
風船だけじゃなく、例えば画用紙で作った星やハート、文字なども、セロテープで壁に貼ったりしてもかわいいですよね。
スタジオは跡が残らなければ壁にセロテープなど貼って工夫しても全然大丈夫です!
ピンはNGですが、最近は壁に貼ってもいいテープとかもありますよねー

今回は水兵でしたが、例えばピンクの風船でハート型を作ったり、カラフルな風船を壁一面に貼ったり!

スタジオの使い方は無限大です!
皆さんも是非お試しください^^
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/12

*ブース出展などについて*

こんにちは、オーナーの大山です。

そろそろ夜が寒くなってきました。
すごく寒がりなので、寝る時は毛布をかけて寝ております。
しかし連日の夜更かし(昔の漫画を読み返してたりして・・・)で
お肌もボロボロ喉もガラガラでございます。
皆様も体調にはお気を付けください!

さぁお知らせです!
sutajosyoukai.jpg
9/29コスビック桃太郎アリーナ
「StudioANGLE-スタジオアングル-出張撮影ブース」出展が決定しました!

当日は照明機材2機&白黒タイルの床を設置してプチスタジオを設置します。
残念ながら背景は用意できそうにないので、ほんとに簡易的な撮影場ですが
スタジオ感がちょっとだけ伝わればいいなと思っております^^
私もカメラマンとして当日ブースに居ますので、皆様のお写真是非撮らせてください!
撮影場の長時間の使用は出来ないため、1グループ様集合のみの枚数制限か、時間制限にさせて頂こうと思っております。
必要な方はSDデータを当日お預かりして私の愛用カメラで撮らせて頂きますので是非カメラマンとしてもお声かけくださいね^^
ブースにはスタジオのポスターや写真を飾っております。
スライドショーにして画像を乗せているので、是非通りすがりにでも見てってください!
新しいチラシの配布もしております^^
まだ準備も全然出来てませんが・・・頑張ります!


haroharo.jpg
10月1日~10月31日までBlackの部屋にハロウィンスペースが出現します!
どんな感じかとか詳細は9月24日くらいに公開しますのでしばしお待ちください^^
1か月だけの期間限定ですので是非皆様お越しくださいませー^^
ハロウィン気合いいれて飾ります!!


それではー!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

