--/--/--


スポンサー広告
2013/10/27

*アクロバット撮影*

こんにちは、オーナーの大山です。

またまた日記書きます!
今回は今流行りのアクロバット撮影について試してみました。
飛んだり跳ねたり、スタジオですると音が響いて壁や床に傷がつく可能性があります。
ブーツならなおさら難しいですよね;;
しかし動きある写真って皆さん撮りたいですよね!

飛んでる感じ。動きあるポーズ、を意識して撮影方法をご紹介します。
今回はモデルの方々の意見も参考にしております^^

ここにコンポがあるじゃろ?
bbsin2.jpg
これを

arujyaro.jpg
こうして

koujyaro1.jpg
こう!!

arujyaro2.jpg
こうして

koujyaro2.jpg
こう!!!

konpotukau.jpg
つまりこういうことです(笑)

このコンポ。案外丈夫に出来てるので、少々乗っても壊れません(笑)
足に一つ、腰に一つ使っています。
背景が黒いので、加工もしやすく簡単に飛んでる風な写真を撮ることができます!
しかしやはり体勢事態危ないので、転倒には十分気を付けてくださいね。

あとこんな感じの写真も撮ってみました。
jyaro2.jpg
ソファの後ろにコンポを置いて、その上にカラーライトを載せて照らしてます。真正面からスタジオに置いてある小さい豆ライトを照らしました。
照明ライトでは光量がありすぎる。少し怪しい雰囲気に撮りたい。
そんな時に小さい豆ライトは便利です!
使い方によってはストロボのような役割もするので、是非皆様スタジオでお試しあれ^^



もうすぐ10月が終わるので、ハロウィンの飾りつけ終了します!
12月のクリスマスもがんばりますー!^^
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/25

*比較写真の紹介*

こんにちはオーナーの大山です!

もうすぐ10月が終わろうとしています・・・は、早い!凄く早いです一か月!
今日は雨も降っていますが、台風は逸れたみたいなのでよかった;;
皆様も気温の変化に気を付けてお過ごしくださいねー!

さてさて今回はBlackとWhite、どちらも同じポーズで撮った時の違いについて試してみたので紹介します。
皆さんも是非参考にして下さい!

hikakuroi.jpg
じゃん!
左はBlack、右はWhiteで撮りました。
<Blackの特徴>
黒壁なので全体的にすっきりとシャープに撮れます。
<Whiteの特徴>
光が拡散されるので全体的に柔らかく撮れます。
hikakuroi2.jpg
赤い丸の部分を見てみると、陰影の違いがはっきり出ています。
ちなみに照明は人物左から小さい照明。人物右斜め正面から大きい照明を当てています。
壁の境目は少し加工しましたが、あとは明るさを変えているだけです。
hikakuroi3.jpg
こちらは上半身部分。
黒壁はくっきりシャープ。白壁はふんわりやわらか。
撮りたい作品やイメージによって部屋を選び撮影してみてはいかがでしょうか。


こんな写真も撮ってみました!
roi5.jpg
白壁で薔薇を横から投げつけて(笑)手から火が出ているイメージで!
赤紫っぽい色味は、ニコンの設定の「晴天日陰」モードで色味を紫の端まで設定して撮っています。
白壁なので設定した色味が写真にはっきりと出ています。

roiotamesi.jpg
こちらは同じく炎が出ているイメージで!
こちらは「ペンライトアート」と呼ばれる方法を活用してみました。
シャッタースピードを3秒~5秒くらいに設定しボタンを押すと、その間レンズが開きっぱなしになるので
ペンライトなどの光を使って絵や文字を描くというものです。
しかしこの技法。人物が動いてはいけないという最大の難所があるのです・・・!
なので椅子に座ってトライしたのですがやはり人間、ブレるブレる!
ペンライトを持っている人はいくら動いてもいいんですがポーズを決めているモデルさんも大変;;
でも面白い撮影方法だったので、違う形でまたトライしたいと思います^^



そして11月には新小道具を導入予定ですのでお楽しみに!

これからもどうぞスタジオANGLEよろしくお願い致します!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/02

*9月29日コスビックお疲れ様でした!*

こんにちは、オーナーの大山です。

先日はコスビック桃太郎アリーナにてブース出展をしてまいりました!
スタジオをご利用して頂いている方や、スタジオに興味がある方とお話しや撮影が出来てとても楽しかったです^^

後半は麗華さんと一緒に撮れる場所ということでブース提供と恐れながら私がカメラマンをさせて頂き
皆様の思い出づくりに協力させて頂きました。

機会をあたえて下さったコスビックさん、ブースに来て頂いたお客様、そしてイベントを盛り上げてくださった麗華さん。
ありがとうございました!

そんな中私も皆様のお写真をちょっとだけ撮らせて頂きました!
掲載許可は全て頂いております!
お写真のお持ち帰りはご本人様のみでよろしくお願い致します。

929sya1.jpg 929sya2.jpg
怜:たるひ 様、渚:ややこ 様、遙:景 様、真琴:KURONEKO 様
とっても素敵なFreeの皆様に出会えました!
身長差もばっちりなんじゃないでしょうか!^^バランスもすごく良くて見てて可愛かったです。

929sya3.jpg 929sya4.jpg
リヴァイ:蓮上 様、エレン:グッサン 様
スタジオでモデルをしていただいたグッサンさんを発見!ブースに遊びに来て下さったので
撮らせて頂きました^^
やはり立体起動装置あるととっても迫力!有難うございました!

929sya5.jpg 929sya6.jpg
江ノ島盾子:リコ 様、戦刃 むくろ:スモモ 様
白黒のタイルにぴったりのダンガンロンパ!
ものくまも可愛かったですー!お二人の雰囲気にぴったりでした^^

929sya7.jpg 929sya9.jpg 929sya8.jpg
高尾和成:蓮上 様、緑間真太郎:グッサン さん
進撃から一変!黒バスなお二人を発見して撮らせて頂きました。
身長差すごいです(笑)
オレンジのユニフォームがまぶしいー!ありがとうございました^^

929sya10.jpg 929sya11.jpg
神宮寺レン:麗華 様
そして本日イベントにゲスト出演されておりました麗華さんも撮らせて頂きました!
オーラが凄い・・・!実は前日に打ち合わせに居らした時ばったりお会い出来まして
その時も少しだけお話させて頂いたのですが、本当に優しい方でした。
本当にありがとうございました!


今回ブース出展していろいろ経験させて頂きました。
これからも皆様に喜んで頂けるようなスタジオを目指していきますので
どうぞよろしくお願い致します!


そして11月の企画も先日新しくアップいたしました!
11gatukikaku.jpg
土日祝のAプランご利用の方は+1時間サービスさせて頂きますよー!
以前からAプランに1時間ほしいというご意見を頂いておりました。
そんなお声で生まれた企画でございます!
ご利用時間は1時間増えまして9:00~13:00の4時間です。
開始時間が少し早くはありますが、アフターはたっぷりと時間が取れますので皆さんでカラオケ行ったりとか一日がっつり遊べますよね^^
11月限定の企画ですので是非この機会にご利用くださいませ。


もっともっといろんな撮影方法を考えて、スタジオを活用して頂きたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

