--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/03/23

*勉強会レポート*

こんにちは、オーナーの大山です。
先日行われた「カメラ勉強会」ご参加頂いた皆様有難うございました!
初の試みでしたが、ご好評頂いたのでこれからもやっていこうと思います。
第二回、第三回現在計画中です。
詳しいお日にちやご予約方法はお知らせいたしますのでツイッターやサイトをご覧くださいませ。

少しですがカメラ勉強会での撮影したお写真など紹介させて頂きます。

<3月17日(火)>
担当カメラマン:KAZUMA
アシスタント:Nami
被写体モデル:鈴(すず)
以上のメンバーで講習をさせて頂きました!
プリントを配り、それを見ながらまずはカメラの知識や名称を学びます。
F値やシャッタースピードの意味を理解したところで、休憩後いざカメラを持って実践!
201503171.jpg 201503173.jpg 201503172.jpg 201503174.jpg
4パターンのライティングをスタンド照明で説明しつつ撮りました。
もちろん皆さんもカメラを握って貰い、撮りながらカメラの設定を一緒に調整したりしました。
今回撮ったキャラクターは、黒部屋では陰影をつけるととても映える作品なので
主に体の部分に暗い部分を残しつつライティングしています。

この日はNikon、キャノン、ペンタックスなど様々なカメラを持ったお客様が揃ったので
色んなカメラの色味を見る事ができました^^
皆様とても綺麗に撮れており、嬉しそうなお声を聞いて私もとても楽しかったです。

<3月22日(日)>
担当カメラマン:KAZUMA
アシスタント:Nami
被写体モデル:128(いつや)
以上のメンバーでこの日は講習をさせて頂きました!
説明は火曜日にやった事とまったく同じですが、火曜日に出た質問を付け足したり出来ました。
201503221.jpg 201503222.jpg 201503224.jpg 201503223.jpg
同じく火曜日と同様ライティングを組んでおりますが、火曜日よりも明るい作品なので
少し明るめで撮っております。
撮影も順調に進んでたので、余った時間に色々遊んだりしました!
一番右端の写真は、泣いたシーンを撮ってみようという事でスタジオの各部屋にある「ヘアジェル」を使い
涙を作って撮ってます。それに合わせて色味をおさえめにしたりしました。

普段触った事がないボタンを、今日触っている!というお声を頂きまして、私も嬉しく思っております!
帰り際には、参加者の皆様が意気投合したらしくお昼ご飯を一緒に食べて帰られたみたいです^^

カメラ勉強だけでなく、交流も出来たようで楽しい会になってほっとしております。

これからも第二回、第三回と続いていくように頑張りますので皆様次回も是非よろしくお願い致します!

スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。